カフェ、レストラン、居酒屋、コンビニエンスストア、ファッションブティック、ネイル、エステ・・・など店舗の種類やインテリア、その空間は店舗ごとに変わります。空間のエネルギーを瞬間で変えられるボイス。
その場所に合う「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」声でその場所のエネルギーを変えます。
スタッフのエネルギーが瞬時に変わるのでモチベーションも上がって楽しく働きやすい空間になります。お客様のエネルギーも上がるので「またこのお店に来よう!」「このお店にくるとなんだかいい感じ!」集客につながる声のプロデュースをいたします。
今は目撃することが少なくなったエレベーターガールを思い出してみてください。彼女たちはその場に合った声で空間を異空間エネルギーで満たしています。非日常の空間はお客様にとってワクワクしたアトラクションのようなものなのです。バスガイドも同じですね。
お客様はお店になにを求めていらっしゃるのでしょうか。
美味しいお食事、素敵なお洋服、盛り上がれる居酒屋・・最低限なくてはならないことですが、それ以上に求めているものは、なんでしょう?
楽しい空間を求めて、わざわざお金を使おうとやって来られるのではないでしょうか。
最近の飲食店や店舗では、気になる発声をされていることが多く耳につきます。
マニュアルにそった言語を、ただただ発しているだけ。接客用語も大切ですが、何よりも大切なのが声なのです。声はエネルギーですからダイレクトにお客様に響き、またその場を瞬間で変えられる力をもっています。
あのデパートで使われている「いらっしゃいませ~」を別のブティックで使用してはミスマッチなのです。八百屋さんには八百屋さんの「ありがとうございました」があるように店舗の種類によって、またその空間のインテリアや雰囲気に合わせた声を出すことが重要なのです。
マニュアル通りの接客用語ではお客様は感動しません。先輩からの受け売りの声のトーンではお客様にもサービスが伝わっていかないのです。
スタッフ自身が喜んでサービスができてお客様に感動と喜びを感じられるには声の調整をすることが最大の鍵となります。
姿勢や言葉、表情よりも一番大切なのが声のエネルギーなのです。ファッション系独特の「いらっしゃいませ~」、ケーキチェーン店で有名な某店舗などでは独特の声かけの言い回しがありますが、それを別の店舗で流行りのように使用してはならないのです。
その空間にあったエネルギーボイスで店舗をガラリと変えます。
お店の雰囲気、インテリア、空間に合ったエネルギーの声をご提供いたします。その場が瞬間で変わることをご体感いただけます。また、スタッフ全員がエネルギーボイスを発声できるようにご指導いたします。スタッフのやる気も上がり、お客様も居心地の良い「また来たいお店」と思えるスペースになります。
一人一人のレベルに合わせて声のエネルギー調整をさせていただきますのでご安心しておまかせください。
*インパクト
そのお店ならではお出迎え~接客対応~お見送りまで
*お客様を主役に お客様に喜んでいただきサポートに徹する事がスタッフとしての生きがいになる
*スタッフの声
エネルギーボイスでお店の雰囲気が上がります。お客様にインパクトを与えつつ、出しゃばらず空間のエネルギーを上げます。
■店舗*空間エネルギーボイス 料金■
■50,000円~ 約3時間 スタッフ人数3名まで
※スタッフ人数1名追加ごとに+7,000円
■店舗の規模やスタッフの人数などのご相談はお問合せページもしくは下記メールにてお気軽にどうぞ。(担当:遠藤美穂)